1. HOME
  2. ブログ
  3. 満開が過ぎても、しばらくは花と若葉の両方を楽しめる桜

満開が過ぎても、しばらくは花と若葉の両方を楽しめる桜

お祭りムードも去って

咲き残された少しの花と、舞い散った花びら。。。

その横を通る時に、何となく寂しく感じられる方も多いと思いのではないでしょうか。

ただ、満開だけが桜ではないと思うと、その時その時で楽しめるスタイルが見えてくることもあります。

ピンクの絨毯の上、太い幹にいきなり咲いた桜も可愛いと思えるのは私だけでしょうか。。

出遅れたように咲いた花びらですが、まだ開ききっていないところに初々しさが感じられますよね。

花粉もすっかり茶色くなり開ききった桜は、花びらも色づき中心部は紅くなっており

花びらも少しシワが寄ってますが、それはそれでまた綺麗だと思えるのです(*^^*)

 

こちらの散歩コース、日当たりがいいからでしょうかもうすっかり花が散りました。

逆光で見ると光が透過して葉っぱが一層キラキラして見えますよね。

 

若葉が萌え出でる時は少し紅くなるのでしょうか。

新緑になる前の、ほのかな薄紅色がステキです(*´ω`)

日に日に若葉が大きくなり、緑が濃くなり光あふれる季節がやってきたんだな~と思いますね。

毎日少しずつ変化する景色が楽しみです。

今日も来ていただいてありがとうございます!

ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしますね~(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

写真素材のピクスタ

おすすめ記事

最新記事

カテゴリー

Blogランキング

BlogCircle