1. HOME
  2. ブログ
  3. 朝が苦手なカタバミさんと夕方の沖の風景

朝が苦手なカタバミさんと夕方の沖の風景

これは一週間ほど前の夕方の沖の風景です。

そうそう、春なのに何だか寒かった日でした。

この日は霞んでいて見えませんでしたけど、

見晴らしのいいときは、真ん中の沖の方に小さな島が見えます。

沖のほうはスポットライトが当たったように、そこだけキラッと光って船に反射していますね。

何だか目を引いたので撮影してみました(*´ω`)

 

先日ハナニラを紹介した時にも少し書きましたが、カタバミも午後から元気に咲くお花です。

お寝坊のハナニラの記事はこちら(後半部分)

お日様を浴びて元気いっぱいに咲いてますよね(*^^*)♡撮影時間は午後3時くらいだったと思います。

違う日の朝に見たら、全部つぼんでましたけどね。

 

こちらも同じ日に撮影しましたが、黄色いカタバミも居ました。

ビミョーに違うんだけど、カタバミの葉っぱってクローバーに似てるんですよね。

人間にも朝が苦手なタイプって居ますけど(私も得意じゃないけど)

お花の世界にも居るんだな~って思いました。

夜咲く花だってありますもんね、月下美人とか。

先日紹介した木からいきなり咲く花や、いきなり実の付く花やら(仲良くしているブロガーさんに教えてもらいました)

個性豊かな植物の世界って面白いですよね~( *´艸`)

 

今日も来ていただいてありがとうございます!

ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしますね~(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

写真素材のピクスタ

おすすめ記事

最新記事

カテゴリー

Blogランキング

BlogCircle