1. HOME
  2. ブログ
  3. SAORIの布でがま口型化粧ポーチと春夏のストール完成♪

SAORIの布でがま口型化粧ポーチと春夏のストール完成♪

こんにちは(*´ω`)

先日紹介しましたあの布を覚えていらっしゃいますでしょうか。

SAORIの機織り機で作った布です。

今回使ったのは左端のヒラヒラな布とその隣の白っぽい裂き織り布です。

がま口型化粧ポーチと春夏の爽やかなストールを作ってみました。

白っぽい布はこう見えて結構な厚みがあり、がま口を取り付けるのに苦労しました( ;∀;)

がま口には厚みのありすぎな布は向かないなってことでいい勉強でした(*´ω`)

無理やり押し込んだら、全体が歪んでしまったんですよね~泣

でも、内布の紫のストライプは爽やかでいいかなって思います。

あ、それからお気づきと思いますが、アクセサリーに結び紐がついてます( *´艸`)

可愛いでしょ!!

 

こちらのヒラヒラの布はストールをイメージしながら織りました。

うすうすなので向こうが透けて見えます。

使用感はとってもGoodです♪

大好きな麻をふんだんに使いました。縦糸に50%、横糸には95%(^^♪

残りは綿の糸です。とっても気持ちいいストールになりました~

イメージ画像は麻のコートと合わせています。

春夏の首元を爽やかにしてくれるこの一本。なんだかとっても気に入りました。

できあがりが結構良かったので、気を良くしていま色違いを製作中で~す♪

雰囲気はこんな感じ~ブルー系ですね♪

今日も来ていただいてありがとうございます!

ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしますね~(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

写真素材のピクスタ

おすすめ記事

最新記事

カテゴリー

Blogランキング

BlogCircle