1. HOME
  2. ブログ
  3. 枝の先じゃなくて木にいきなりお花が咲いてる♪赤紫がきれいなハナズオウ

枝の先じゃなくて木にいきなりお花が咲いてる♪赤紫がきれいなハナズオウ

これは大分の時の写真です。

今の時期の写真を探していたら、鶴見岳にロープウェイで上った時の写真がでてきました。

赤紫色の花が、木からいきなりびっしり咲いていて、でも綺麗だな~と思った記憶があります。

普通、よくこんな感じで咲いてますよね。

ハナズオウという名前は知らなかったんですが。。。

 

これなんか木からいきなりですよね♪(笑)

木の肌に白い模様?苔?みたいなものも付いてて味わいがありますよね(*^^*)

花言葉が「疑惑」「裏切り」「不信」とかって、かなり残念な感じですが。。。

マメ科の植物らしく、小さな花が豆の花に似てる気がします。

小さな花が密集して集まって、それがとてキレイですよね。

ハナズオウにとってはあまり関係のないことですが、

キリスト教の12使徒の一人、ユダにちなんだ花だからだそうですね(*´ω`)

 

赤紫色は大好きな色です♡

春になるとこの花を見かけて嬉しくなります(^^♪

 

今日も来ていただいてありがとうございます!

ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしますね~(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

写真素材のピクスタ

おすすめ記事

最新記事

カテゴリー

Blogランキング

BlogCircle