1. HOME
  2. ブログ
  3. 咲き乱れる春の花壇と、お目覚めが遅い早朝のハナニラ

咲き乱れる春の花壇と、お目覚めが遅い早朝のハナニラ

マンション出るとすぐフェンスの向こうに見える花たち。

本当は花壇というほどの場所でもなく、フェンスで仕切られたのり面なのですが。。。

いつも気になっていたので、誰も居ないスキにサクッと撮影しちゃいました( *´艸`)

金網のフェンスなので写真は撮れますが、近寄って触れることはできません。

もちろん好きなアングルも選べません( ;∀;)

しかも金網ボケした、結構無理やりな写真です。(笑)

 

ムスカリ、ゼラニウム。。。フリージアの甘い香りがとってもいい香り。。

色も赤、青、黄色とバランスよく植わっていて、きれいな春らしい情景ですよね♪

 

さて、こちらお目覚めが遅いハナニラさんです。

以前紹介しましたが、その時は三時ぐらいだったので咲ききっておりましたけど

早朝に訪れたら、半分まだ眠っておりました(笑)

花がつぼんだ状態でも、それはそれで美しい~(*^^*)

そうそう開花時間の遅い花はほかにもいますけれど、また後日紹介しますね♪

 

これはある日の別の場所のハナニラさん。

「見つめあう二人。。♡」みたいなのを目撃しました♪

まるで雑誌記者のカメラマンのような心境です(笑)

こちらのハナニラさんは上のハナニラさんと違って、白に紫のストライプが綺麗です。

いかがでしたか?今日は春のお散歩で見かけた花たちでした(*^^*)

皆さんも歩く時にキョロキョロすると意外なお花がみれるかも~

 

今日も来ていただいてありがとうございます!

ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしますね~(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

写真素材のピクスタ

おすすめ記事

最新記事

カテゴリー

Blogランキング

BlogCircle