1. HOME
  2. ブログ
  3. 安納芋はやっぱりシンプルな焼き芋、甘くてトロットロ♪

安納芋はやっぱりシンプルな焼き芋、甘くてトロットロ♪

安納芋の焼き芋にハマった旦那が、今年もまた箱買いしました(笑)

日曜日に注文してきのう種子島から到着。早っ!

5kgのお取り寄せが届きました~( *´艸`)

ドン!

皮の色は赤と白があるようですが、こちらは白のようです。

ネットで調べると、古くからある赤いのが「安納紅」、そしてこれは「安納こがね」ですね。

この大きさでMサイズ。だいだい12~15cmくらいかな。。

昨日の夕方は歯科通院でしたが、さっそく焼き芋に!

 

よっしゃ!及源の24cmのダッジオーブン、スキレットの出番だ!

(及源の24cmのダッジオーブンはこちらで少し説明しています)

とりあえず、4つ並べてみた。

安納芋はわりと火の通りが早いです。

ねっとりしたあの独特の焼き芋まで、20分~30分くらいかな~( *´艸`)

だんだんといい匂いがしてくるから、できたのがわかるよね。

今日の冒頭の写真は、出来たての芋をパカッと割ったところです。

残念ながら湯気まで撮影できませんでしたけど。

アツアツの焼き芋、甘くて美味しかった~

芋はリンゴと違って長く置いておけるので、箱買いもOKだなっ♪

今日は美味しい種子島の「安納芋」でした。

よかったら下のポチをお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ナチュラルライフランキング

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

写真素材のピクスタ

おすすめ記事

最新記事

カテゴリー

Blogランキング

BlogCircle