1. HOME
  2. ブログ
  3. 小さな渋柿が手に入ったので、また吊るし柿~♪

小さな渋柿が手に入ったので、また吊るし柿~♪

毎日のようにこんなことしてます(^^♪ (いいのだろうか。。)

今日は小さい渋柿が手に入ったので、またもや吊るし柿を作りました。

実は今朝、こんなことを考えました。

昨日作った干し柿もいいけど、ちょっと大きいよね。。。食べきりサイズの小さいのが欲しいなぁ~

そう思ってつぶやいたあと、買い物に行っていつもの野菜コーナーを覗いたら。。

あったんですよ!ちっちゃな柿が~(*´∀`*)ノ

もう。。即、買いました!(話がうまく出来すぎてるけど本当です)

 

で、昨日は横に丸くカットしたけど、今日は剥き方も変えました。

ネット上には、タテにカットしたものが多かったんでそうしてみました。

タテに綺麗にできてるでしょ?(*`▽´*)ドヤッ!

でもね、最後に残念なのが一つのこりまして。。。

枝が根こそぎ取れちゃってる。。。( ;∀;)

どーせぇ言うんかなぁ~~~コレが肝なのにねぇ、吊るせないじゃんね。。。

で、いろいろ考えまして、

結局ヘタの周りをタコ糸でくくって、何とか吊り下げ成功~~♡

もちろん今日はちゃんとお湯に浸して熱湯消毒しましたよ~~(*^^*)

コッソリ言うけど、実は昨日の作品ですが。。。

旦那の、「今からでも遅くないから、お湯に浸したら?」一言で夜遅くに湯船に漬かりました。ハイ( *´艸`)

昨日の大きな柿と、今日の小さな柿。。色も大きさもこんなに違うでしょ(*^^*)

今日はシルエットじゃなくて、実際の様子をご覧くださいませ(家の天井だけ見せてあげるね(笑))

毎日柿の話題で失礼いたしました。

うまく出来たらまた紹介しますね~~(*´∀`*)ノ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

写真素材のピクスタ

おすすめ記事

最新記事

カテゴリー

Blogランキング

BlogCircle