1. HOME
  2. ブログ
  3. 豊後大野市の原尻の滝に行きました!小さなナイアガラだったぁ!

豊後大野市の原尻の滝に行きました!小さなナイアガラだったぁ!

昨日は自然農法をされている農家さんを訪ねて、大分県の竹田市まで行って来ました。

その途中に寄り道をして、豊後大野市の「原尻の滝」に行ってきましたあ!(^^♪

 

この滝は豊後大野市緒方町にある大野川水系、緒方川にあります。

そして何と、「日本の滝100選」にも選ばれている名瀑とのこと。

小ぶりですが、ナイアガラを思わせる素晴らしい景観を動画にしました。

是非ご覧ください。

上から見下ろしたシーンは撮影できなかったのですが、雰囲気だけでも味わっていただければと思います。

 

 

滝つぼから舞上がる細かい水の粒子は、風に乗ってこちらまで飛んできます。

すごいイオン効果なのでは?と思いますがどうでしょうか。今度調べてみよっと。

今日は見れませんでしたが、お日様の角度によっては虹がかかるんでしょうねぇ~

雲一つない快晴の空でしたぁ~♪

 

大分は自然が豊かです。そして農作物も、海の幸も。。

あと豊前市、豊後大野市、豊後高田市。。。って、自治体の名前にも「豊」って付いてるしね~

豊かな国大分~(^^♪

ところで自然農法の農家さんのお話がとてもよかったです。

自然農法のお野菜たちはとてもおいしいですよ。

この件はまたゆっくり編集しますので、どうぞお楽しみに~(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ブロトピ:九州での観光情報ブログはこちら!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

写真素材のピクスタ

おすすめ記事

最新記事

カテゴリー

Blogランキング

BlogCircle