1. HOME
  2. ブログ
  3. 紅の夕焼けの空に月がキレイ!

紅の夕焼けの空に月がキレイ!

昨日の夕焼けと月をご紹介します。

特に変わった景色ではないですよね。

でも夕焼けを背景に月を見るのも趣があるかなと思って。。(^^♪

夕焼けに月が浮かぶなんて珍しいなあと。。

 

本来月は太陽の光を反射していますので、月の出ている方角に太陽はありませんよね?(゜∀゜)

この紅の空は、月とは反対側に沈む太陽の燃え尽きる色を映しています。

実はこのタイミングはほんの一瞬だったのです。

最初は雲に隠れた月の存在に気づかず、爽やかな夕焼けだなぁと見とれてたんです。

まだ青空が残る、こんな感じの空でした。

ピンクとブルーと白が可愛らしく溶け合ってとろんとした空です。

そのうち風が雲を散らし、ぼうっと霞んだ薄明かりが月だとわかり始めてからカメラを取りに。

その間10秒で月が出てきました。

。。。ですが、これもほんのつかの間のショーです。

このあとあっという間に太陽がいなくなり真っ暗な空になりました。

いつも思うんですが、アッと思った瞬間の時のビビッっとくる景色

あれは二度とないんだなと思いますねぇ~しかも長く続かないですね。雲や空は特に。

薄暗くなってきてシャッタスピードも遅くなりはじめました。手ぶれヤバいですよね。三脚間に合わず。

こんな時の設定やシャッターの切り方がわからない。。。汗 うう。。( ;∀;)

調べてるうちに、空が真っ暗に(笑)

。。。というわけで荒い画像ですが、これがなんとかピントがあったので。。汗

雰囲気だけでもよかったらご覧ください。

次回までに、夕方から夜にかけての写し方を勉強しておこうと思った筆者なのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

写真素材のピクスタ

おすすめ記事

最新記事

カテゴリー

Blogランキング

BlogCircle