1. HOME
  2. ブログ
  3. 久しぶりの雨、葉っぱに雫が残ってキレイ!

久しぶりの雨、葉っぱに雫が残ってキレイ!

今朝のウォーキング。道路を見ると、昨夜のうちに少し降った様子。

これは葉っぱにきっと雫が残ってるに違いないゾ!

できるだけ葉っぱのある所を目指して歩くと。。。やっぱりね~(^^♪

しかしながら、三脚も持たずにフリーハンドで雫をとらえるのは至難の業!

しかもピンポイントを狙おうというのだから。。。F値2.8

 

はいっ!息を止めて~パシャ!。。。どっと汗が噴き出した。ふう~(◎_◎;)

なんか・・・レントゲン撮影を思い出すな。

。。と同時に、しゃがんで一生懸命に接写してる私。。。すれ違う他人の眼に映る私はいかがなものかと。。。( ;∀;)

というわけで、何枚も失敗したピンボケ写真の中に残ったわずかなこの一枚がようやくお見せできるものでした(笑)

 

さて、オマケの一枚はこちら

名前はわかりませんが、いつも道端にいるツル性の植物です。

花は野葡萄に似てますね。でもジグザグについてないし、こう見えてもすごく小さいです。

しずくを撮影するくらいいつも失敗しますけど、今日は少しまともなのでちょっと載せてみました。

歩くより写真撮影してる時間のほうが長いのではないか・・?

そしてしょっちゅう止まることが多いので、いつも汗まみれな私のウォーキングタイムなのでしたぁ~(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

写真素材のピクスタ

おすすめ記事

最新記事

カテゴリー

Blogランキング

BlogCircle