1. HOME
  2. ブログ
  3. 四方竹のシャキッときんぴら&ヘルシオ「さっくり温め」の一口カツ♪

四方竹のシャキッときんぴら&ヘルシオ「さっくり温め」の一口カツ♪

昨夜の晩ごはんのタイトルです。

「四方竹のシャキッときんぴら」は私が勝手に付けました。

ホントに柔らかくてシャキッとして美味しかったので。。(^^♪

きんぴらとしたのは、煮汁を少量で炒め煮したのでそう付けました。

それでもって、急いでいたので今回は出汁をサボって「久原のあごだしつゆ」でササっとやっちゃいました。

お水で薄めた「久原のあごだしつゆ」に砂糖を少し足して少し甘めに。。。

お酒をちょっといれて、10分くらい弱火で炊いたら出来上がり、のカンタンなきんぴらです。

下ごしらえしておいた「四方竹」を2~3本使いました。

あとは色どりと人参、ほかにゴボウも少し足してます。

 

さて、もう一つの気になるおかず。

一口カツをヘルシオの「さっくり温め」機能で温めただけのおかず(笑)

 

 

しかしながら皆さん、油断してはなりません。

これは、出来たてに限りなく近いお味でしたっ!

今回、初めてこの「さっくり温め」機能を使ってみました。

スチームしながらふわっとカラッと仕上げるのは、素晴らしくいい機能ですね~(^^♪

揚げ物、焼き魚、はこれで温めOKです。

よかったら参考にしてみてね(*´∀`*)ノ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

写真素材のピクスタ

おすすめ記事

最新記事

カテゴリー

Blogランキング

BlogCircle